« 干しブナシメジ | トップページ | ご当地チェック? »

たまのチョコケーキ

同居人の大学生・たまが何を思ったかケーキを作った。
0802190010ローストしたくるみを入れたチョコの上に、ココアスポンジ、ホイップクリームを重ねた、超カロリー高そなやつ。硬~いチョコとほかの部分のソフトな食感がイマイチ合わないような・・・
ま、チョコレートは花粉症に効くみたいだし、味的にはなかなかウマいから、ありがたくイタダイとこ~delicious

※昨年発表された調査結果→(ココ!)で、チョコレートを日常的に食べている人はそうでない人に比べて花粉症の症状が緩やか、というデータがある。同じ調査で、インスタント食品をよく食べる人は症状がひどいという結果だったような・・wobbly

|

« 干しブナシメジ | トップページ | ご当地チェック? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干しブナシメジ | トップページ | ご当地チェック? »