« まったり気だるい日曜日。 | トップページ | 立春 »

大和上市の「たこ沖」

大峰アイスツアーの帰りに立ち寄った、なっちゃんおススメのたこ焼き屋さん。
0802020036吉野川沿い、国道169号線の上市橋北詰、ローソンの隣にある。駐車場は兼用。食堂「もんき」に併設されており、テイクアウトはもちろん店内でいただくこともできる。
普通のソース、マヨネーズのほかに、辛子マヨ、七味マヨ、ねぎ塩ガーリック、ねぎ醤油マヨなどのバリエーションがいろいろ。ねぎ醤油マヨを食べてみたけど、焼きたてアツアツ!カリフワ!の大玉たこ焼きに、しゃきしゃきのねぎがたっぷりトッピングされててとっても美味しかった。8個400円だったけど、1個がデカいので満足感大~!
到着の20~30分前くらいに電話で予約をしておくと、焼きたてをすぐいただけるそうだ。大峰・大台方面の帰りにぜひ。

★たこ沖 ・ 食堂もんき
0746-32-3252
10:00~20:00(たこ沖は11:00~21:00)
※「もんき」は日替わり「おかん定食」ほか、美味しそうなメニューが目白押し。地元の特産品などお土産も買える。

|

« まったり気だるい日曜日。 | トップページ | 立春 »

コメント

ああ、美味そ、パブロフの犬に変身、ちゃうはイリオモテノラネコじゃなくて五葉の泉です。

わたしの場合ですけど、やっぱり山はトータルに楽しみたい。ただただピークコレクト(しかも最も安易な方法で)することが大多数を占める時勢にアンチな極少数派に属するわたしですけれど。

山は、出発前のシュミレーションから帰宅してからの、心地良い余韻ともにギヤ等を整理しながら「また、行きたい」と感じるときまでが、、、、ひとつの山行かな。

やっぱり温泉ははずせませんネ。心地良い疲労感と共に下に降りてくると、美味しいものが更にMOREにおいしいですね。たこ焼き大好きですけど、わたしの方のエリアに無い、、羨ましいです。

投稿: 五葉の泉 | 2008年2月 3日 (日) 20:51

パブロフの犬・・ぢゃなくて、イリオモテノラネコ・・ぢゃなくて、五葉の泉さん、こんばんは。

関西発B級グルメが五葉の泉さんの琴線を刺激しちゃいましたか~(笑)

私も、ピークだけってこだわりはないし、誰かが決めた100ナントカなんかを「コレクション」する趣味もありません。雑誌で紹介されたから行こうって気にもならないし。ただ自分の好きな山をやりたいだけ・・

でもって、素敵な温泉とその土地の美味しいものがプラスされると、ぐぐっとグレードアップしますよねぇ。


ところで、たこ焼きってのは関西ではホントに日常的な食べ物で、下町ならどこにでも小さなたこ焼き屋さんがあるし、家庭でもたこ焼き用の鉄板があって、家でたこ焼きパーティなんてことも珍しくないんですよ。
あまりに卑近な感じなのでたこ焼きを食べてもワザワザ日記に書いたりしないけど、今後名物たこ焼きは五葉さんに自慢するために記事にUPしちゃおうかなー(笑)

投稿: にゃみにゃみ。 | 2008年2月 3日 (日) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったり気だるい日曜日。 | トップページ | 立春 »