« ピッキーン!で、がっびーん! | トップページ | 靴敗退‥ »

「七宝」の麻辣湯

昼ごはんにもありつけない担当Sさんを見捨て、ひとりでランチ。
0803280003_2先月末にオープンして、辛いもの好きさんの間でちょっと話題になったお店「七宝-cheepao」へ。
基本のランチは「麻辣湯」という、辛味のある春雨スープ。1宝~6宝という6種類の具材バリエーションがあって、好きな組み合わせを選べる。辛さも6段階でセレクト可で、具材のトッピングでカスタマイズもできる。
ご飯やサラダのセットもオプションだ。

0803280004んで、極にゃみ的には「あさり・小松菜・椎茸」という具材のメニューを選択。
それなのに、おおー、ねぎたっぷりじゃん。白菜も・・うれひー。んん?鶏も入ってる?ナゼだ。
半分くらい食べてから気づいた。あさりも小松菜も椎茸も入ってナイ!違うメニューじゃんっ!
けど、もうかなり食べたし・・まぁいいか・・・(ってーか初めに気づけよ!)

豚・鶏をベースに30種のスパイスを加えたというスープは「美肌・アンチエイジング・デトックス」を謳っているが・・。植物食の極にゃみ的にはケモノの味がちょっと・・。肉好きのひとはきっと気にならないだろうけど。ラーメン屋さんとかでも、ときどき「ケモノ味がダメ」って思う店があるんだよな。いったい何だろう・・?

★北新地 海鮮百菜火鍋房 cheepao
大阪市北区曽根崎新地1-5-18 零北新地ビル1F 06-6344-8510
11:30~03:00  不定休

|

« ピッキーン!で、がっびーん! | トップページ | 靴敗退‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピッキーン!で、がっびーん! | トップページ | 靴敗退‥ »