« 出そこない・・・ | トップページ | ボルダーワールド! »

春の花々にうっとり‥

ちょっと歩いてみようと、お昼頃から保久良山へ。
0803220029麓の「岡本梅林公園」はすっかり花が終ってて寂しかったけど、やはり保久良梅林はばっちり見頃。一面に馥郁たる薫りがたちこめて、うっとりするほど。

白梅も紅梅もピンクのも今を盛りと咲き誇って、まったりした春の青空のもとであでやかな花の饗宴・・・

0803220035淡いベビーピンクの品種が一番存在感があったかも。








0803220038金鳥山へ向かう道沿いには、すみれが満開・・
ピンクに近い薄紫がとても可憐。







0803220050横池の近くでは、これまた今年初めてのクロモジの花を発見。六甲山の早春を彩る花の中ではとても好きなもののひとつ・・

六甲山は裾野から、そろそろ春本番を迎えているみたい。

|

« 出そこない・・・ | トップページ | ボルダーワールド! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出そこない・・・ | トップページ | ボルダーワールド! »