« 時間限定!の飲み会ツール | トップページ | 激辛!辛味大根のおろし蕎麦 »

フロイン堂の山食

阪急岡本駅からすぐ、昭和7年創業で日本でも屈指の老舗「フロイン堂」の食パン。
0803260014戦争も震災も乗り越えてきたレンガ窯で焼き上げられるパンは、ふんわりさくさくとした食感でとっても軽やかな味わい。たまーに岡本へおでかけしたときにだけ買ってくる、極にゃみ的お気に入りだ。できたての自家製はっさくマーマレードで・・・
岡本は、こどもの頃よく行った保久良山への登り口で、とても懐かしい街。フロイン堂も昔っからのおなじみだ。

★フロイン堂
神戸市東灘区岡本1-11-23 078-411-6686
9:00~19:00 日祝日休み

|

« 時間限定!の飲み会ツール | トップページ | 激辛!辛味大根のおろし蕎麦 »

コメント

初書き込みで、お邪魔します。
実は以前からsunnyさんつながりで、にゃみ2さんのブログを拝見に来てはいました。隠れファンだったりします(笑)。
私もパン数寄でして、手すさびに捏ねたりもします。クライマーさんでパン好きの人、結構多いんですよね。ビレー中にパン談義で盛り上がることがよくあります(笑)。神戸はおいしいパン屋さん多くて良いですね。フロイン堂もバイク飛ばして買いに行った経験有!
また、ヨロシクです。

投稿: isa父ちゃん | 2008年3月27日 (木) 19:45

isaさんっ、こんばんは。お訪ねいただきありがとうございます。
ってーか、、、ひょぇぇぇぇ。こんなトコ、見てくださってたんですか、びっくり仰天。ってーか、実はisaさんのサイトにもこっそりとお邪魔してましたです。ははは・・

それはそーと、自家製パンもお作りになるんですね!スゴイ!
あのごつい、、、もとい、リッパな手で捏ねるとしっかりいいパンに成長しそうshine

次回ご一緒させていただける機会があれば、うちの近所の美味しいパンをお土産にお持ちしますねーっsmile
ってワケでぜひまたよろしくお願いします。

それにしても、sunnyKさんつながりでいろんなご縁が生まれて、すごい楽しい!
いつも明るい“お天気パワー”も分けてもらってる気がするし、sunny姐さんには感謝してま~すnote

投稿: にゃみにゃみ。 | 2008年3月27日 (木) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間限定!の飲み会ツール | トップページ | 激辛!辛味大根のおろし蕎麦 »