« きのこ干し(えのき版) | トップページ | 青菜のじゃこ炒め »

オトシマエトウフ 日本列島改造豆腐?

今日の極にゃみ的晩御飯は・・トウフである。
0803060005_2オトシマエトウフ店の、「日本列島改造豆腐」の湯豆腐・・
「男前豆腐」は国産大豆にこだわり、豆腐にしちゃー少々お高い。で、キョウダイブランド?のオトシマエ豆腐店の方は、アメリカ・カナダ産の大豆を使ってるため、かなり廉価。ってコトらしい。お味の方は・・別に遜色はないよーに思うけど。

0803060009しっかし、400gを一人でイッキ食いしたら、豆腐だけでハラはちきれそう。
中身は、男前と同じ、“男”の文字が・・・

★「オトシマエつける貴方が男前」
 →オトシマエ豆腐店


※“フードマイレージ”を考慮すると、国産原料を使用している男前豆腐をセレクトすべきであるが、財布と相談の結果、極にゃみ的には本日オトシマエになったのである。
え?近所の豆腐屋になべ持って買いに行け?そらそーですな。昔は小鍋持って豆腐屋へ買いに行ったような・・「ちりんちりんのおじさん」が来ても鍋持って走ったな。

|

« きのこ干し(えのき版) | トップページ | 青菜のじゃこ炒め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのこ干し(えのき版) | トップページ | 青菜のじゃこ炒め »