« 「パンの小屋」 | トップページ | チキラーバス!? »

ふきのとう

にゃみ庭に春が来た・・・
0803040008ふと気づいたら、ふきのとうがいくつか顔を出してる!数年前にO村家のお庭から一株分けていただいて移植したものが順調に根付いて、律儀に毎年花を咲かせるようになった。O村おかーさまは「はびこるから気をつけてね」って仰ったけど、極にゃみ的には大~好きだからもっとはびこってくれていいし!
お味噌汁にでも入れてみようかな・・

山屋的には、五月山行で雪の山から下りてきたら山麓の道端に咲いている・・ってイメージなんだけど、雪国とは2ヶ月も季節が違うんだな。
ちなみに去年は・・・ ⇒2月下旬に咲いていた

|

« 「パンの小屋」 | トップページ | チキラーバス!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「パンの小屋」 | トップページ | チキラーバス!? »