« 「香港飲茶 黄蘭」 | トップページ | 春の農園 »

いかなごの釘煮@我が家

ついににゃみ家でも・・・兵庫県民的恒例春の行事。
0803190009墓参りにでかけたついでに、帰りに明石で途中下車して「魚ん棚」に寄り道をしたというにゃみ母が、「さすがに地元は安いのよー」と狂喜乱舞していかなごを買ってきた。帰ってさっそく炊いたそうで・・帰宅してドア開けたとたんに懐かしい匂いが・・
んんー。売ってるやつみたいに固くなくて、味つけも濃くなくて、極にゃみ的にはかなり好き。

0803190007遠い明石からわざわざ3kgも下げて帰ってきたらしい。
明日は各地の親戚宛に発送業務で忙しいんだろうな(笑)。

|

« 「香港飲茶 黄蘭」 | トップページ | 春の農園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「香港飲茶 黄蘭」 | トップページ | 春の農園 »