« 雨露が梅花に彩りを添え‥ | トップページ | 北新地春景色 »

「Restaurant YOKOO」

諸般の事情で、急遽ちょい0803200085セレブなディナー。
福島6丁目の交差点、最近マスコミでも人気の高い“フレンチ洋食屋”さんへ。
創業30年の老舗で、気鋭の二代目シェフ&ソムリエが何人もいる活気のあるお店。カジュアルフレンチって感じなんだけど、農作業用にヨレヨレの山シャツ着てる極にゃみ的にはどーすんだっ!?っとまあ、そこはシラ~っと気にしない作戦で。

0803200079まずは、メニューには書かれていない「グリーンサラダ」。
グリーンサラダをリクエストして断る店ってあんまりないと思うけど、この隠れた名品を味わえたのは“いきつけ”のO氏のおかげ・・
これがまた絶品で、えせベジタリアンな極にゃみ的には超お気に入り。


0803200087みんなでいろいろ突っついてたんだけど、
極にゃみ的メインは「鰆のポワレ 菜の花添え、赤ワインソース」

鰆のしっかりしたコクとしっかりした赤ワインソースがマッチ。美しいひと皿・・・



0803200088そして「天然真鯛と春キャベツのブレゼ(蒸し煮)香草風味の白ワインソース」
これまた不思議なソースの旨みがしっかり効いてて・・
ほかのひとたちは、名物のカツレツ・・ミディアムレアのステーキにうっすら衣がついたみたいな・・やつを食ってました。


0803200089最後はデザート・・じゃなくてチーズ。どれも文句なしの旨さ。
ワインは、
シャトー・レ・スタング’ 2005、
レ・ゾー・デュ・テルトル’2004、
ブルゴーニュ・“クーヴァン・デ・ジャコヴァン” 2005

どれもほんとに美味しかった。ワインも料理もお店の雰囲気も、大満足!

★Restaurant YOKOO
大阪市福島区福島6-14-4
06-6453-0409
11:30~14:00、17:30~23:00 (L.O.22:00)
日曜定休

|

« 雨露が梅花に彩りを添え‥ | トップページ | 北新地春景色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨露が梅花に彩りを添え‥ | トップページ | 北新地春景色 »