« 芋じゃない「わかさいも」 | トップページ | 五月山行のアルバム »

MEALS READY♪「亜州食堂 チョウク」

北インド料理を食べさせる店は数々あれど・・
0805200003_2野菜が中心でさっぱりした味わいの南インド料理が食べられるお店はめったとない。
都島に1軒、神戸の北野に1軒、それから・・寂しい限り。

が!とうとう大阪の福島に新登場~♪
知る人ぞ知る、宝湯のスジ、最近ナニゲに話題に登る注目店が目白押しの路地の奥~♪
先週月曜日にオープンしたてというフレッシュなお店であ~る。んで、さっそく行ってみました~smile


0805200002ランチは、バナナの葉、ではなくバナナの葉柄の皿(笑)で供される「ミールス」。ノンベジミールスが2種(チキン&日替わり)と、ベジタリアンミールスが1種。極にゃみ的には当然ベジ・・。
サンバル(野菜カレー)・ダル(豆カレー)・ポリヤル(野菜の炒め物)・ピクルス、それにご飯とバナナ。ご飯は、普通のご飯かジャスミンライスがセレクトできる。どれもとってもあっさりしてて、なんだかおうちごはんな味わい。ラッサムとかクートゥとかもメニューinするといいなー。これからまだまだ進化しそうなお店なので、楽しみ~happy01

亜州食堂 チョウク
大阪市福島区福島2-4-17 06-6453-0020
不定休
11:00~ 売れ切れまで

|

« 芋じゃない「わかさいも」 | トップページ | 五月山行のアルバム »

コメント

ここ良さそうっすねー。
ずいぶん前ですが、インドのハンピに登りに行った時に、南インドも電車やバスで回ったことがあるので、とてもなつかしいです。また、インド行きたいなー。

投稿: タク | 2008年5月20日 (火) 20:43

タクさん、こんばんは。
なかなかよさげな店ですよー。機会があればゼヒゼヒ。

日本風のカレーとか、こってり系の北インドっぽい味を期待していくと「なんじゃこら?」って思うかもしんないけど、すごくデリケートなスパイス使いが好感度高し!です。インドの思い出が甦るかも?

投稿: にゃみにゃみ。 | 2008年5月20日 (火) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芋じゃない「わかさいも」 | トップページ | 五月山行のアルバム »