神戸の「カレー料理店 ヒンホイ」
昨日神戸へ行ったついでに、ずっと気になってたカレー屋さんへ・・県庁南、県警本部東の路地の奥にひっそりとあるちょっと個性的なカレー料理屋さん。去年の秋に開店したそうで、不思議な語感の店名は、タイ語で「蛍」という意味なんだとか。なんだかほっこり和める系のお店である・・
神戸のグルメブロガーさんたちの間で話題になってて、とっても気になっていたのであった。「旬の野菜いろいろカレー」を食べてみた!
三度豆、スナップえんどう、人参・・いろんな野菜がいっぱい。特別辛くはないけど、とっても複雑でバランスのいいスパイスづかいで、(゚д゚)ウマー!極にゃみ的には汗がじわ~んと・・
ランチタイムは日替わりの1品がつくそうで、この日は豆腐のサラダだった。ドレッシングがこれまた激ウマ。ランチタイムはチャイが50円でセットにできる・・スパイスがほんのり香って、これまた好感度の高い味わい。
初見のお店でありながら、極にゃみ的お気に入りカレー店ベスト3入りしてしまいそうなイキオイ・・。
チャパティと豆カレーとか、カレートーストとかの“モーニング”も食べてみたい~(≧∀≦)
★カレー料理店 ヒンホイ
神戸市中央区下山手通5-8-14 山手ダイヤハイツ6号2F
078-382-0073
7:30~21:30(LO) モーニング~11:00(LO) ランチ11:00~14:30(LO)/無休
| 固定リンク
コメント