« 鶴橋「かすが」のカレーフライ | トップページ | 「若あゆ」シーズン。 »

グリーンカーテンを作ろう!

暑い暑い夏の気配がだんだん近づいてくる今日この頃。
0805220002省エネモードで夏を乗り切るために、今年はベランダでグリーンカーテン(緑陰)を作ることに・・。どうせなら収穫して食べられるゴーヤにしようかと思ってたんだけど、とりあえず苗をゲットした「琉球アサガオ」を植えた。丈夫でよく葉が繁る品種で、まだ植えて10日にもならないけどすっかり愛着が沸いてきた。早く大きくなぁれ!


0805220001別のプランターでは、極にゃみ的夏の基本食材(?)バジリコもすくすくと生育中。そろそろ間引いて食べてもいいかなー。
発芽の遅かったイタリアンパセリもナニゲに芽を出してるゾ・・happy01

|

« 鶴橋「かすが」のカレーフライ | トップページ | 「若あゆ」シーズン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶴橋「かすが」のカレーフライ | トップページ | 「若あゆ」シーズン。 »