谷町飲み。Part-1「そば切り 蔦屋」
銅座公園前の古民家で営業されている趣のあるそば屋へ・・まずは、ビールの供に「豆皿3種」。
焼きたての目刺やら手の込んだお浸しやら、豆腐の味噌漬けやら・・どれから食べようか迷ってしまうとても粋なメニュー。そばは、細切りが売り切れで、まるでうどんのような太さの太打ちをおろしそばでいただく。辛味大根なので量を調節してください、といわれたけどゼーンゼン大丈夫。越前風にぶっかけにしていただいた。本気で歯ごたえのある個性的なそばだ。tokkiさんは温そばにかも汁をセレクト、それも(゚д゚)ウマー!!
★そば切り 蔦屋
大阪市中央区内久宝寺町2-7-14 06-6764-7074
11:30~14:30 17:30~21:00 水・木定休
| 固定リンク
コメント