« 閻魔賽日 | トップページ | 大豆定植 »

牧師さんのリストランテ?でランチ。

和歌山県橋本市にある「橋本バプテスト教会」に併設されたリストランテへ行った。
080716地元では「牧師さんのイタリア料理店」ってことで親しまれているようで、なかなかの人気店みたい。
平日しか営業されていないのだが、女性客でいっぱい・・

デジカメを忘れて、ケータイ写真しかないのがとってもザンネン。


080716_2ランチは3つのコースがあるのだが、すべてについているアンティパストミストがなんたって素晴らしい。左上から、生ハムとメロン、オープンオムレツ、サーモンタルタルキャビア添え、右下から鴨肉タルタル、浅利のゴマペースト和え、アボカドと鮪のタルタル。彩りも美しく、素材の味わいがそれぞれに生きた素晴らしいコンビネーション!!



080716_4プリモは自家製手打パスタ。5種類くらいから選べるのがうれしい。定番のトマトソースや和風味、ボンゴレなどもあったが、極にゃみ的セレクトはポルチーニ。あっさりしてるのにコクのある旨みがGood。ただ手打麺はとっても食べにくく、スマートに食べるにはかなりのテクが必要。
ミニマムのコースはこれに食後のカッフェ、お勧めコースはさらにセコンド(日替わりの肉料理)もつく。ドルチェもいろいろ・・。もちろん私はミニマム800エン也。

リストランテ・オリーヴァ
橋本バプテスト教会 隣
和歌山県橋本市胡麻生705-33
◆営業時間
ランチ/11:30~14:00 ディナー(完全予約制)/18:00~21:00
◆定休日/日・月・祝日
◆TEL:0736-37-3107 FAX:0736-36-0349

※アルコール類はなし!あれだけ美味なアンティパストにワインがないってのは、あまりに料理がもったいない・・と思うのは酒飲みの哀しいサガ・・?

|

« 閻魔賽日 | トップページ | 大豆定植 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 閻魔賽日 | トップページ | 大豆定植 »