« アシナガバチ | トップページ | 『バカはなおせる』 »

ズッキーニのバリエいろいろ

黄色いズッキーニ「ゴールドトスカ」は、身がしっかりしていて0807020004少々加熱してもぐたーっとならない。インゲンと一緒に中華ベースのダシで炒め煮にしてみたら、なかなか彩りも美しく、歯ごたえもシャッキリしててなかなかいい感じ。イタリア風や韓国風だけじゃなくて、工夫次第でいろいろ使えそうな食材だ。




0807030005緑色の「ブラックトスカ」もいただいたが、コチラはまだ小ぶりで柔らかそうなので、生でサラダに。千六本に切ってぽん酢&オリーブ油で和え、みじん切りのバジリコをたっぷり。イタリアーン、なんだか和風なんだかよくわかんないけど美味。

|

« アシナガバチ | トップページ | 『バカはなおせる』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アシナガバチ | トップページ | 『バカはなおせる』 »