« 波乱万丈な一日・・ | トップページ | 冷涼快適保塁岩 »

神戸で定期観光バスに乗る

諸般の事情で半日神戸で遊ぶことになり、セレクトしたのが「定期観光バス」
0808230019約3時間で酒蔵と港をめぐる、お手軽コース。三宮を出発したバスは、ほんの目と鼻の先にある灘五郷は西郷の「沢の鶴」資料館へ。DVDで酒造りの工程を見て、古い道具類や樽などが保存されている蔵を見学。最後にミュージアムショップで原酒の試飲とお買い物タイム。完全に観光用のシステムができているのがすごい。


0808230029またまたショートドライブで今度はメリケンパークへ。海岸通に建ち並ぶ重厚な洋館群を車窓から見学。
しっかしなー。なんで観光に来てんのに、どしゃぶりの雨が降るかなぁ?




0808230039そして観光遊覧船へ・・

ハーバーランドを後に、神戸港内を巡っていく。ここでもやっぱ雨ですが、何か?





0808230067はるかに見えるは、明石海峡大橋。あっちは晴れてますなー。雨はココだけっすか。







0808230089船から降りたら、最後にポートタワーへ。
いつ以来かなぁ?








0808230096_2 もちろん天気はこんなんですけど、何か?

ええ、ナカナカのお天気でしたが、半日盛りだくさんで面白かったですとも!久々に遠足ノリで 楽しかったですよね、オヤカタ!イチジじゃなくてシチジでよかったかもねー。

|

« 波乱万丈な一日・・ | トップページ | 冷涼快適保塁岩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波乱万丈な一日・・ | トップページ | 冷涼快適保塁岩 »