« じゃがいものパンケーキ | トップページ | 事情と情事 »

「ターシャ・テューダー展」@心斎橋

ご招待券をいただいたので・・
0809180002 大丸心斎橋店で開催中の「ターシャ・テューダー展」へ。観覧者の98%くらいは中高年女性で、どのひとも食い入るように展示品に見入っていた。ターシャさんってすごいカリスマなんだなーと再認識。絵本の原画も多数出品されており、なかなか見ごたえのある展覧会だった。


0809180004広大な庭を自分で手入れするガーデナーであり、毛糸を紡いで染めてセーターを編み、料理が得意で、手間をかけて丁寧にものづくりをすることを愛する万能主婦。そして、100冊以上の絵本を出したアメリカで最も愛されている絵本作家でもある。今年6月に92歳で永眠されたスーパーおばあちゃんの日常を余すところなく展示。ナチュラルでスローで美しいライフスタイル、憧れるなぁ。とりあえず、ゆったりお茶タイムを楽しんでみようかな? ・・え?すでにゆったりしすぎ?いいからマジメに働け?そーすね。

『ターシャ・テューダー展』
~2008年9月27日(月)
大丸ミュージアム・心斎橋

ターシャさんは、こう語った。
「人生は短いのよ。文句を言っている暇などないの。目の前にある幸せを、精一杯味わうことよ」と。

それがなかなかさ、凡人は、文句言うのが忙しくてね。

|

« じゃがいものパンケーキ | トップページ | 事情と情事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃがいものパンケーキ | トップページ | 事情と情事 »