« タマスダレ | トップページ | かぼちゃプリン »

タイスケ伯父のチーズケーキ

東京へ遊びに行っていたにゃみ母が、0809060002多摩に住む伯父が焼いたケーキをお土産にもらってきた。伯父は80過ぎのジイサンだが、趣味はケーキ作り、グレイビーソースを作らせたらプロはだしというハイカラなひと。自宅に客人がくると、おしゃべりに余念がない妻を食卓に残してさっさと皿洗いに立つという、あの年代の男性には珍しいタイプ。なーんにもしないにゃみ父のキョウダイとはとても思えないのだが・・。
最近サスガにちょっとボケが入ってきたのか、たまにケーキ作りに失敗することがあるとか。しかし、料理は最高のボケ予防策なので、伯母はせっせとケーキのリクエストをしているそうだ。極にゃみ的には彼のアップルパイも好きなんだけどなー。

★昨年うちへ遊びに来たときのお土産のケーキ・・・ココ!

|

« タマスダレ | トップページ | かぼちゃプリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タマスダレ | トップページ | かぼちゃプリン »