« グリップマスター生活始めました。 | トップページ | 溝の中に生えていた蕎麦っぽい花・・ »

新開地「忠太郎」

下町ムードがとても楽しい新開地の商店街。が・・・、
0810010078いったいナンだナンだ、このアヤシい物体はっ・・?

ええーっと、赤い箸が宙に浮いてる・・
んじゃなくて、うどんをつかんだ箸がふわふわと踊ってる???のである。もう、怪しさ爆裂!
こんなモン見たらフツーは吸い込まれるやろ。(え?普通そんなことはない??だってコレって客を吸い込むために置いてるんっしょ???)




0810010077イタダイたのは、名物っぽい「忠太郎そば」。
そばと言っても、普通の和そばではなくて黄色い麺。中華そばをうどんダシでいただく「キーシマ」系ね。ダシはかつおが効いたコクのある味わいで、もっちりとした歯ごたえの麺との相性もなかなかのもの。
店主さんが「まちの“日常”体験講座」でダシのとり方の講師をしているというだけあって、リーズナブルな立ち食い店にしてはレベルの高い美味しさ。お店も清潔感があふれているし、スタッフもサッパリと感じよくていいかも~。

★うどん・そば 忠太郎
神戸市兵庫区新開地3-3-6 078-578-1003
9:30~21:00 不定休

|

« グリップマスター生活始めました。 | トップページ | 溝の中に生えていた蕎麦っぽい花・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリップマスター生活始めました。 | トップページ | 溝の中に生えていた蕎麦っぽい花・・ »