« わくわくする素材たち・・ | トップページ | びっくらこいた(@_@) »

にゃみデリ特製メニュー

赤穂の親戚から、坂越湾産のすんごいデカくてうまうまな牡蠣が届いたので・・
0812220001_3これに、KatudaFarm特産里芋を組み合わせて・・







0812220008牡蠣と里芋のキッシュ。
豆乳入りのヘルシーなアパレイユをたっぷりかけて、じっくりと焼き上げた。






0812230010Katuda Farm特産下仁田葱と厚切りベーコンのキッシュ。
使用している卵は、紀州九度山の「糸卵」。コクがあって美味しい卵なのだ。
ちょっとコゲたかなぁ・・




0812220006KatudaFarm産じゃがいもを練りこんだ特製タルト地に、粗挽きソーセージとまいたけをトッピング。このタルト地は、普通のパートブリゼより香ばしくて好きかも・・

これらは毎年恒例Okuda Wallの「チャリティクリスマス」の出品メニュー。所用で参加できないので、お届けするだけなんだけど。

0812220009コレはUMEちゃんスペシャル。
タルトなしの野菜キッシュ。ま、単に余ったアパレイユに野菜を入れて焼いただけなんだけど。カルシウム摂って早く骨、治してね。

|

« わくわくする素材たち・・ | トップページ | びっくらこいた(@_@) »

コメント

う、う、うまそ〜〜〜delicious
にゃみ。料理は出前もしてもらえるんですかあ???
今度、注文してもいいですかあ〜〜〜!!

投稿: SunnyK | 2008年12月24日 (水) 09:42

うししsmile
にゃみにゃみ食堂も、にゃみデリも、とっても気まぐれ・・気が乗ったときにしか作れないんです~。
でも宴会だと張り切ってしまう習性があるので、いずれ~scissors

投稿: にゃみにゃみ。 | 2008年12月24日 (水) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくする素材たち・・ | トップページ | びっくらこいた(@_@) »