« 京都「四川拉麺 大」 | トップページ | イタタタタっ »

京都の梅・その2「京都御所」

朝の北野天満宮に引き続きもうひとつ立ち寄った観梅スポットをご紹介。
0902260234090226022709022602290902260224







京都御苑の中の梅林。西側にある「蛤御門」を入ったあたりの一帯が梅林になってて、広々として明るい散策路に梅の木が点在。梅林の北側には桃園もあるので、来月はそちらで楽しめそう。
09022602490902260231








京都市ほどの大都市の真ん中に、こんなに広大で緑豊かな公園があるってすごいことだと思う。
(ま、街の背後に六甲山がある神戸の方がエラいと極にゃみ的には思うけどscissors
存在感たっぷりの巨木がたくさんあって、京都の歴史の深さが偲ばれる。巨木巡りとかで一日遊べそう・・探鳥会とかもやってるんだろうなー。

|

« 京都「四川拉麺 大」 | トップページ | イタタタタっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都「四川拉麺 大」 | トップページ | イタタタタっ »