« ハナはえらい。 | トップページ | その如月の望月のころ・・ »

『神戸・六甲山のチョウと食草ハンドブック』

六甲山ガイドハウス・案内人つながりの清水孝之さんが、0903100012お仲間と共著でチョウと食草の本を出版された。神戸市で撮影された79種のチョウを紹介しているもので、写真が非常に美しい。チョウの幼虫は特定の植物を食べるので、チョウを探すときにはその食草を探せというほど重要な存在だが、食草を共に紹介した図鑑はめったにないそうだ。そういう意味でもなかなか価値のある一冊ではないかと思う。著者直販だったので勢い余って2冊買っちゃったけど、誰かいる?手渡しできるなら・・

『神戸・六甲山のチョウと食草ハンドブック』
ほおずき書籍 発行 星雲社 発売
2009年3月29日 初版発行
大塚喜久・今給黎靖夫・清水孝之 著

★極にゃみ的にいつもお世話になってる清水孝之さんのサイト・・ココ!

|

« ハナはえらい。 | トップページ | その如月の望月のころ・・ »

コメント

あ、めっちゃ欲しいです。
虫&植物ってばストライクど真ん中です。個人的にも仕事でも。
ガイドハウスの写真展(?)も良いですね。

投稿: 銀杏 | 2009年3月10日 (火) 22:59

銀杏クン、まいど~happy01

サササと走るヤツじゃないbagにも興味あるんだcoldsweats01
んでは今度お会いした時にお渡ししますです~。


ガイドハウス、行ってみたんだ?
展示写真のうち、植物関係は清水さんの作品なんですよー。一応季節ごとに一部入れ替えをしているので、また覗いてみてね。ちょっと現物は見れない稀少種の写真もコレクションされているので、なかなか価値があります。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2009年3月11日 (水) 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナはえらい。 | トップページ | その如月の望月のころ・・ »