« 雪模様のおひな祭り | トップページ | 酒粕グラタン@下仁田葱 »

チンゲン菜の花のお漬物

昨日摘ませてもらったチンゲン菜の花・・0903030046一夜漬けにしたら美味しいというお話だったので、早速漬けてみた。柔らかくて瑞々しくて香りがよくて、とても美味しい。「菜の花」そっくりだけど、苦味がなくてマイルドな味わいはむしろはるかに上質な感じ。
摘心するように摘むと、脇からまた花芽が出るみたいだし、数回は収穫できるはず。京都・錦市場のブランド八百屋あたりに出荷すれば、一把400円くらいで売れるね、きっと。


Photoだってさ、先日驚いたんだけど・・聖護院大根が1個880円!
ブランド野菜って高いねんわ~!びっくりや~!

|

« 雪模様のおひな祭り | トップページ | 酒粕グラタン@下仁田葱 »

コメント

にゃみにゃみさん、今晩はです。チンゲン菜の花?のつけものですか~。うまそう~ですね。
arutuも漬物!大好きです。今日も白菜の漬物を買って(半額)焼酎グビグビやってしまいました。

投稿: arutu | 2009年3月 3日 (火) 23:05

arutuさん、こんにちはー♪
チンゲン菜のお漬物はとっても美味しかったですよ。

私も漬物好きで、最近は自分で漬けるのに凝ってます。
安くて美味しいです。酒のアテは漬物が最高ですねー。なんたってカロリー低いしsmile

投稿: にゃみにゃみ。 | 2009年3月 4日 (水) 07:38

だ、だ、だ、だいこん!が
880円!?
わたし、普通の青首だいこんでじゅんぶんです・・・down

投稿: なつ | 2009年3月 4日 (水) 09:40

だ、だ、だ、だいこん!がっ!!ですわ。
誰が買うんやろうねぇ。

でも、聖護院大根は確かに美味しい。
880エン!のを買って食べたりはしないけどcoldsweats01

8kgの桜島大根だったらいったいいくらなのか知りたくなってきた・・

投稿: にゃみにゃみ。 | 2009年3月 4日 (水) 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪模様のおひな祭り | トップページ | 酒粕グラタン@下仁田葱 »