« 餃子に釣られてひと登り? | トップページ | 酒かすタード・シュークリーム »

「餃子専門店 ひとは」

ウィークデイクライミングのあと、0903110002十三駅前“○ょんべん横丁”の端っこにある餃子専門店へ。昨年夏にできた、比較的新しいお店だ。
場所が場所だけに「フツーの女の子はちょっと誘いにくいけど、にゃみ。さんならエエかなと・・」 はいはい。ゼンゼン大丈夫です。でもさすがのワタシもこの通りは未開拓だったんです。
まずは「肉餃子」。肉率高めの具ががっつり入って、ボリュームたっぷり。皮はぱりっぱりで香ばしい。

0903110003続いて「海老餃子」。大ぶりに切られたエビがごろごろ入ってる。新鮮なエビを使っておられるようで、プリプリの食感がいい感じ。






0903110004お次は「ひとくち餃子」 。上記の2つは一人前が6個なんだけど、これは10個。量的にはほぼ同じだそうだ。どれもパリパリの皮が美味しいけれど、これは特に“皮を味わう餃子”って感じ。ビールのつまみには最高!店のオリジナルという味噌をちょいとつけて食べるとまたひと味変わっていくらでも食べられる感じ。


0903110005餃子シリーズの最後は「水餃子」。もっちりとした手作りの皮、ジューシーで肉汁たっぷりの具のマッチングが美味~。






0903110006 さらに・・ほかのお客さんが注文して焼いてもらってた焼きおむすびがめちゃ美味しそうだったので・・
ほかほかご飯を握って、使い込まれた鉄のフライパンでじっくり時間をかけて焼き上げてくれる。最後に味噌を塗って、さらにこんがりと・・「もうお腹イッパイ・・」と言いながらもつい箸が進む美味しさだった。

キムチなんかをつつきながらうだうだ飲んでたらyukioさんが「電車、まだある?」
 ・・・え゛?
なんと12時前!しょん○ん横丁をダッシュで駆け抜け、きわどく終電で帰ることができた。ヤバかった・・

★餃子専門店 ひとは
大阪市淀川区十三本町1-2-13  06-6886-1039
11:00~23:00(L.O22:30)  ←アレレ!申し訳ない・・

|

« 餃子に釣られてひと登り? | トップページ | 酒かすタード・シュークリーム »

コメント

餃子おいしかったですね。
会話も楽しく、ついつい時間を忘れてしまって...。coldsweats02
無事帰り着かれたようで安心しました。

投稿: yukio | 2009年3月12日 (木) 11:30

ご心配をおかけしました~coldsweats01
久々の終電車・・今日は眠いです~・・
今から出張作業なんですけど、居眠りこいたらどうしよう・・

また「十三開拓」、行きましょうね~scissors

投稿: にゃみにゃみ。 | 2009年3月12日 (木) 11:58

yukioさん、「電車ある?」てすんごいタイミングだったんですね(笑)

餃子、美味しかったです〜!!
また、行きたい。駅前の怪しげなお店もちょっと開拓したい(笑)
また、よろしく!
プラス『OCS』も。
登ったあとのbeerはずっと美味しいし……sweat01sweat01

投稿: SunnyK | 2009年3月12日 (木) 13:55

Sunnyねーさん、

>駅前の怪しげなお店もちょっと開拓したい(笑)

ぜひぜひ。ねーさんと私ならあの横丁も大丈夫coldsweats01sweat01


>プラス『OCS』も。

へへへ。気後れしてちょっと近寄りがたい感じだったんだけど、昨日行ってみてそうでもないなーと・・yukioさん効果がかなりあるとは思うけど。
またよろしくお願いします~。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2009年3月12日 (木) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子に釣られてひと登り? | トップページ | 酒かすタード・シュークリーム »