« 準備完了! | トップページ | TNFC予選会@ロクスケ・・スタッフミーティング »

はるばる福井へ・・西条の酒。

広島の“兄仙人”サンが送ってくれた酒のうち、1本ははるばる福井まで旅してきた。
0903270022賀茂泉の代表銘柄「純米吟醸・朱泉本仕込」。
広島の八反・新千本という酒米を58%まで磨き上げ、無濾過で仕上げたという酒は、ふくよかで日本酒らしい旨みとコクのある味わいだった。




0903270019みんなへとへとだし、夜も遅いのだけど・・
くまさんが用意してくれていたのは、超でっかい焼き鯖をはじめとする福井の美味の数々。下に並んでいるのはホタルイカの干物。




0903280024こんなふうに、ライターであぶって食べるととっても美味!

翌朝は6時起きなので、ほどほどに・・、なんだけど、美味しい食べ物と美味しい酒は人を元気にしてくれるよな。

|

« 準備完了! | トップページ | TNFC予選会@ロクスケ・・スタッフミーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備完了! | トップページ | TNFC予選会@ロクスケ・・スタッフミーティング »