« 甘くて美味しい春のジュエリー | トップページ | 塚口城跡 »

泉北の人気洋菓子店「YOKOGAWA」

先週末、月1回・5ヶ月間担当させていただいたある講座が終了した。0903130044_2 会場がとても不便な場所で、バスじゃないと行けないんだけど、受講者の方が毎回駅でピックアップして送迎してくださっていた。それだけでもありがたいのに、最終回の日「近くに美味しいケーキ屋さんがあるので・・」とお土産をくださった。感激しながらいただいて帰って、開けてみたらティファニーを連想させるキュートなブルーの箱・・和泉中央の「YOKOGAWA」というお店のものだった。

0903130046オーナーパティシエの横川哲也さんは、アンテノール・ツマガリなどで修業し、数々のコンクールで輝かしい賞を受賞。TVチャンピオンなどでも注目を集めているそうだ。お店はいつも泉北マダムでいっぱいらしいけど、ちょうどこの日はホワイトデーの前日。男性客で一杯という珍しい光景が見られたとか。「あんなん初めて見ましたわ」ってhappy01


0903140002私はミルフィーユを頂いたけど、コクのあるカスタードに香ばしいパイ生地、正統派の素性のいいケーキ、って感じで美味しかった。
ところで・・ミルフィーユを美しく食べる方法ってないんだろうか?
絶対人前では食べられない状態になるんですけど・・


★菓子工房 T.YOKOGAWA 和泉中央本店
和泉市万町268-1 0725-57-2888
9:00~20:00 第3火曜日定休

|

« 甘くて美味しい春のジュエリー | トップページ | 塚口城跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘くて美味しい春のジュエリー | トップページ | 塚口城跡 »