« 摘み草料理 | トップページ | どっちもどっち・・ »

江戸堀・裏通りの新店「木田」

土佐堀YMCAのナナメ向かいあたり、細い路地の奥に新しくできたうどん店。
0904200004超有名人気店「はがくれ」で修業された店主さんによる手打うどんが美味しい。
生じょうゆ、ぶっかけ、かまあげなどの定番が人気だけど、暑くなってくると極にゃみ的にはコレ・・「ひやかけ」。
冷水できゅっと締めたうどんに、冷たいおだしをかけたもの。麺の力強さをしっかり味わいながら、ダシも楽しめる。


0904200003ココでは「かやくご飯」のセットがお約束。
道頓堀の老舗「大黒」の味を受け継ぐもので、具沢山でとっても美味しい。ちょっと甘い味付けはなんだか懐かしい感じ。





0904200005 サンドイッチの名店「ビクトリー」の奥、って言えばわかるかなー。ってーかビクトリー知ってるひとなら知ってるかcoldsweats01

★讃岐うどん 江戸堀 木田
大阪市西区江戸堀1丁目23-31
06-6441-1139
11:30~15:00/17:00~20:00
日曜祝日定休 ※土曜は昼のみ

|

« 摘み草料理 | トップページ | どっちもどっち・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 摘み草料理 | トップページ | どっちもどっち・・ »