« たけのこの味噌焼き | トップページ | 今日のうりぼう »

北新地「かん禄」にて

とってもお久しぶりのお店で、“送別会”と称して飲み会。
0904170019たしか10年くらい前に、Uちゃんに紹介してもらったのが初見だったよーな・・。今日はBK氏・Icho氏とトリオで。
フレッシュな生ほたるいかに海ぶどうに感動。





090417_umibudou近頃「海ぶどう」を出すお店はちょこちょこあるけど、こんなに美しくてこんなに美味しいのははじめてかも・・
大阪で食べてもなー、とあまり期待していなかったホタルイカも激ウマ。
「キミのせいで肉が食べられない」って言われたけど、おかげで超美味な魚が食べられたやんwink
のどぐろの塩焼きも美味しかったなー。

0904170023季節の味わい、山菜の天麩羅。
ウド、こごみ、アブラナにコシアブラ。
あー、コシアブラ摘みに行かないと!






0904170024酒がついつい進んでしまったのが「ごろいか」。ワタ入りのするめ・・との説明だったけど、どう見てもホタルイカの干物?
濃厚な旨みがなんともいえず美味だった。





0904170031えええ?デザートまで食ったんですか。(って食ったちゅーねん!)
紫芋アイスがとても美味しかった。
リストランテでアラカルトをしこたま食ってドルチェまでいただくよりかはマシかな?ああ、久々に美味しかったなー。


★かん禄
大阪市北区曽根崎新地1-5-32 ボネールビル2F
06-6341-7770
17:30~0:00(L.O.23:00) 日祝定休

|

« たけのこの味噌焼き | トップページ | 今日のうりぼう »

コメント

送別会ありがとうございましたnotehappy01

『チョウと食草』もじっくり見せて頂きます。

GWには六甲に出没すると思いますが、遠征中ですよね?

投稿: 銀杏 | 2009年4月19日 (日) 18:56

銀杏クン、まいど~。相変わらず忙しそうやね。

GWは、連休中日に予定ができてしまい、
遠出はできません。
よって近場でうろうろしてるよ。
予定が合えば遊ぼーぜ。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2009年4月19日 (日) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たけのこの味噌焼き | トップページ | 今日のうりぼう »