« 六甲山駐在 | トップページ | 校了! »

バラが続々開花を開始。

例年、GW山行から帰ってきたら咲いているにゃみ庭のバラたち。0905050006
今年こそは開花のその日にばっちり見よう!と思っていたのに・・農園合宿から帰ってきたらいっぱい咲いてた。あーぁ。

柔らかなベビーピンクが上品なフロリバンダの「優花」さん。バラの品種名をどうしても覚えないにゃみ家の人々だが、ナゼかこの子だけは「優花さん」とサン付け本名で呼ばれている。

0905040002極にゃみ的には優花さんに決して負けていない美しさだと思う、シュラブローズの「ケアフリーワンダー」。病害虫に強く、お世話しなくてもびっくりするほど花を咲かせる・・という意味のベタなネーミングに問題があると思うcoldsweats01
優花さんとは系統の違うピンクだけど、可憐で美しい。


0905050002ちゃんと誘引してないので、野放図につるを伸ばしているクライマーローズの「新雪」。
ぽってりと大きな花姿はかなり昔風の雰囲気ではあるけれど、剣弁咲きのバラらしい風格がある。




0905040006同じくクライマーの「サハラ」。
結局どの子が一番咲きだったのかよくわからないんだけど、まぁいいか。
当分の間、家中がバラだらけになってしまうにゃみ家なのであった。

|

« 六甲山駐在 | トップページ | 校了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲山駐在 | トップページ | 校了! »