« 紀州路へ。 | トップページ | 六甲山駐在 »

春の農園

友人の農園にて、農作業合宿。春の農園はとても楽しい。
0905030063風に揺れるネギ坊主が可愛らしい・・







0905030065葱と言えば、昨年秋に種を蒔いてあった下仁田葱を定植。密生している状態から一株づつにばらして、一本一本植えていく。
軽作業だが、かなり根気がいる。200本くらいは植えたかな?



0905040080えんどう豆は収穫時期に。
肉厚のさやが美味しいスナップえんどうを摘み取る。採れたて新鮮なものは、さっと湯がくだけで何の味付けも必要ないくらいに美味しい。






0905040081アスパラガスもどんどん伸びているので、食べごろのものを探して摘み取る。楽しい・・






0905040100お隣サンの畑でイチゴが美味しそうに熟れていて、これもたくさん摘ませていただいた。摘みながら食べたイチゴはとってもみずみずしくて、とても贅沢な味わい・・・




0905040090たまねぎもずいぶん実が充実してきて、大きく育っている。美味しそう・・

え?農作業って、ほとんど収穫してるだけやんって?
確かに・・美味しい新鮮野菜をいっぱいいただいて、帰りのザックは重かった。

|

« 紀州路へ。 | トップページ | 六甲山駐在 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紀州路へ。 | トップページ | 六甲山駐在 »