« 橋本市「ステーキ&手作りハンバーグ ろいん」 | トップページ | 真竹の筍尽くし »

“D-yan師匠おかえりなさい”会

一年半ぶりにアメリカから帰国されたD-yan師匠の帰国お祝いの会。
0906170004ポットラックスタイルでいろいろと持ち寄って、楽しい語らいのひと時を・・
辛いモノがニガテのはずのD-yan師匠が作ってくださった麻婆豆腐。シャープな辛味が爽やかで、夏日にはぴったりの美味しさだった。




0906170005KatudaFarmで収穫させてもらったジャガイモの、ミニサイズのを集めて、アヒージョ風に・・
オリーブオイルににんにくと唐辛子を入れて、ゆるゆると煮る感じで、ほっこりとしたじゃがいもの味を楽しむ一品。




0906170006じゃがいものガレット。
ちょっと薄味すぎてパンチのない味だったけど・・







0906170007ズッキーニと玉葱のマリネ。
ここんとこ登ってないからサスガに“揚げる”度胸がなくって、少量のオイルでソテーにしたら、これまたちょっとパンチに欠ける味に・・
ま、ヘルシーってことにしておこう。




0906170003ワインは、おなじみ「トートワーズクリーク」の白。ヴァン・ド・ペイ(地酒系)にしては濃くて深みのあるフルボディタイプ「ドメーヌ・ド・グラビエウ」。阪神百貨店で「パワフルボディ」という笑えるキャッチコピーに釣られて買ってしまったけど、千円ワインにしちゃぁおトクな一本だった。あとは「飛鳥」に「野田ふじ」と国産ライン。久々のワイン会、すっかり飲みすぎてしまった・・・


0906170010シメは、なななんと「デリチュース」のチーズケーキ・・
これがまた赤ワインに合うんだなー。

皆さんいろいろとご馳走さまでした。
とっても楽しく美味しいひと時を過ごせました。

|

« 橋本市「ステーキ&手作りハンバーグ ろいん」 | トップページ | 真竹の筍尽くし »

コメント

今から紀伊半島脱出するので、詳細はあとで・・・

投稿: ツボ | 2009年6月18日 (木) 15:49

ツボさん、もう今頃は高速道路を驀進中ですね。
楽しい山行になりますように!

投稿: にゃみにゃみ。 | 2009年6月18日 (木) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 橋本市「ステーキ&手作りハンバーグ ろいん」 | トップページ | 真竹の筍尽くし »