« お好み焼きでイッパイ | トップページ | 「ふくじゅ」でイッパイ »

天然酵母パンの店「こせちゃ」

先日、洛北・北白川をうろうろしていて、小さなかわいらしい看板を見つけた。
0906010136右下のちっちゃい看板。なんだろう?と思って行ってみたらパン屋さんだった。細い坂の路地の奥にひっそりとある、とてもかわいらしいお店。






0906010140美味しそうなパンがいっぱいで、目移りして困りつつ・・







0906010001くるみとレーズンの蒸しパンとか、ハッサクか何かのピールが入ったバターロール、お焼き風にナスが入ったおかずパン、そしてゴマ入りの食パンを買った。

帰宅が遅くなって、しかも夕食を食べていなかったので、夜更けなのについついビールの友に「なすみそパン」に手をつけてしまった。

0906010003味噌味のナスビがたっぷり。
ふんわりもっちりしたパン生地との相性もバツグン!
とても風味のいいパンだった。
残りは翌日のランチに食べたけど、どれもとっても美味しかった。
近くにあるといいのになー。

天然酵母パンの店 こせちゃ
京都市左京区一乗寺釈迦堂町33-2 075-791-5291
9:00頃~19:00
火・水曜日/8月/年末年始 定休

|

« お好み焼きでイッパイ | トップページ | 「ふくじゅ」でイッパイ »

コメント

なすみそパン!!!
ちょっと想像できないねえlovely
今度、パンになすみそをはさんで食べてみようかな?

投稿: ツボ | 2009年6月 4日 (木) 15:53

ツボさん、
なすと味噌が合うことはナットクできますよね、
なすしぎとか、なす田楽とかするし。

で、それとご飯って合うじゃないですか、
まるきりそのレベル!

ちゃんと作られた、正しいパンって、ご飯に負けない力がある。

なすみそにちゃんと合うんですよー。
お試しあれ!

投稿: にゃみにゃみ。 | 2009年6月 4日 (木) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お好み焼きでイッパイ | トップページ | 「ふくじゅ」でイッパイ »