« にゃみ×2 | トップページ | 今宵、茶屋町で。 »

「霧の森大福」

助っ人先で、社員さんの女性がお土産にいただいた0906090011らしいお菓子を配って歩いてて、ナゼかヨソモノの私にもひとつ下さった。
冷たくひえてて、ずっしり持ち重りのする緑色をした不思議なお菓子。大福なんだけど・・しっとりとマイルドなこしあんの中から、コクのあるクリームが出てきて、すごいサプライズのある味。お茶を練りこんだ柔らかな餅に、さらに上から抹茶をたっぷりとまぶしてあって、お茶の香りがなんとも清冽・・・。

0906090010ちらっと調べてみたら、茶どころとして知られる愛媛県の新宮で栽培される「新宮わきの茶」のかぶせ抹茶をたっぷりと使った贅沢なものらしい。新宮の茶園では30年もの長きにわたって一切農薬を使わずに茶の木を栽培しているとか。

★霧の森菓子工房 ・・・ココ!

|

« にゃみ×2 | トップページ | 今宵、茶屋町で。 »

コメント

助っ人先でお菓子の写真撮って遊んでてどうすんだ

 日記のネタにするんだ!!!


そーゆーコトじゃなくてねぇ。

 そーゆーコトでも、どーゆーコトでもいいから、なんでもおいしきゃいいのよwink

投稿: ツボ | 2009年6月11日 (木) 16:02

そうそう、美味しいものを分かち合うのは、
シアワセの第一歩ですね。

その仲間に入れてもらってとてもうれしかった・・・

投稿: にゃみにゃみ。 | 2009年6月11日 (木) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃみ×2 | トップページ | 今宵、茶屋町で。 »