« メタボ警報・・・ | トップページ | さっさと不在者投票 »

「ひゃくてんまんてん」のカレーラーメン

「38種のインドスパイス」って書いてあったけど、0908200117べつにインド風ではなくて、でも日本風カレー系でもなく、とんこつスープにカレー味がしっかりマッチ。やや硬めのストレート麺との絡みもよくて、背脂コッテリなんだけど脂っこい感じはしなくて美味だった。
正統派ラーメン(?)からしたら邪道なのかもしれないけど、カレー蕎麦と同じで「カレーラーメン」という独立したジャンルのタベモノなんだろうと思う。


0908200118極にゃみ的にはカレー味が好き。カレーうどんが好き。カレー蕎麦もヘンだと思うけど食ってみたら旨かった。んで、カレーラーメンも・・。なんでこんなにB級なタベモノが好きなんだろうって思うけど、好きなんだからしょーがない。

★ひゃくてんまんてん
京都市中京区三条高倉西入ル(京都文化博物館南側)
075-213-2292
11:00~21:30 無休

■カレーそばなる食べ物 ・・・ココ!

|

« メタボ警報・・・ | トップページ | さっさと不在者投票 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メタボ警報・・・ | トップページ | さっさと不在者投票 »