« 恒例・大谷記念美術館「ボローニャ絵本原画展」へ・・ | トップページ | 処暑の六甲山 »

香枦園駅前「たこやき ひさし屋」

阪神香枦園駅前の南西スグのところにある小さなたこ焼き屋さん・・・
0908220023近所のこどもたちのオヤツを提供、って感じの庶民的で感じのいいお店。この冬くらいから開店してたのは知ってたんだけど、大谷美術館帰りに“かき氷”の文字に釣られて立ち寄ってみた。





0908220022・・・ってコレ、たこせんだし。
関西人以外の方のために念のため説明すると、えびせんべいにたこ焼きをはさんだ下世話な食べ物なんだけど、みょーに美味しいのである。目玉焼きを挟んだ「たません」ってのも店によってはある。
ココのは2個入りで100エンと、コバラが空いたときにぴったり。

0908220024モチロン、かき氷も食べましたよ。
イマドキのかき氷は氷がとっても繊細で美味しいなー。宇治ミルクにしてみたけど、シロップと氷の比率がとても絶妙で、最後まで美味しかった。かき氷って年に1回くらいしか食べないけど、満足満足。
たこ焼きもなかなか美味しかったので、今度は夕方を狙ってきてビールとキムチ焼きかなぁ?

たこやき ひさし屋
西宮市川西町1-16 0798-23-1178

かき氷の中に自家製わらびもちが入って、黒蜜をかけた氷わらびもちってのもあるらしい。食べながら気づいたんだけど、これも食べてみたいな。

|

« 恒例・大谷記念美術館「ボローニャ絵本原画展」へ・・ | トップページ | 処暑の六甲山 »

コメント

書き込んだつもりだったんですが、、、
姉さんは表現がうまいねっ!今度香枦園に行った時は是非立ち寄りますねっ!ところで、香枦園の北2号線沿いにあったバームクーヘンのおいしいお店は西宮北口周辺に変わったとか、、、
20年以上前だけど、香枦園は知っているスナックによく飲みに行ったな、あはは

投稿: Kず | 2009年8月23日 (日) 20:18

かき氷は、ミルク金時がいいなあlovely

いや、そういえば今年はまだ食べてない!!!
今年はずっと変な天気だったしね。

投稿: ツボ | 2009年8月23日 (日) 21:45

Kずさん、こんばんは~。
Kずさんのテリトリーやね、このへんは。

そう言えば小さなブティックみたいなバームクーヘン専門店があったねぇ。ニシキタへ引越したんか・・・


ツボさん、
ミルク金時も好きだけど・・
宇治ミルクも捨てがたい。

いっぺん、京都の有名店で宇治金時にミルクかけてって言ったら「おすすめしませんわ」って断られたことがある・・
ゼッタイ美味しいと思うんだけどなー。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2009年8月23日 (日) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例・大谷記念美術館「ボローニャ絵本原画展」へ・・ | トップページ | 処暑の六甲山 »