« 秋の花々@穂高 | トップページ | 芋&栗&落花生 »

秋晴れの農園にて

久々に和歌山の友人の農園へ・・
Dscf0720残暑が厳しく、まるで真夏のような陽射しが照り付けていた。






Dscf0702それでも、あぜ道にはヒガンバナが鮮やかな色をちりばめて、秋の訪れを主張していた。






Dscf0704冬野菜たちが成長をはじめ、
(これは白菜)






Dscf0711里芋は元気な葉を広げ、







Dscf0710試しに数株掘ってみたさつまいももしっかり育っていた。






Dscf0706百舌鳥のしわざ?








Dscf0725ちょいと見に行ってみたみかん山では、早生みかんが美味しそうに色づき始めていた。
まだ酸っぱいけれど、温室みかんなんかとは全く違うしっかりとした味わいだった。




Dscf0730そうそう、落花生が・・・







Dscf0732土の中にしっかりと実っていて、







Dscf0735塩茹でにして食べたら絶品でした。

秋の豊穣な農園は魅惑的な美味の宝庫。

|

« 秋の花々@穂高 | トップページ | 芋&栗&落花生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の花々@穂高 | トップページ | 芋&栗&落花生 »