« 極にゃみ的ボルダロッサR-3 | トップページ | うりずん »

初見参!ナカガイジム

数年前に一度行こうと企んだら、0909150047 時ならぬ大雪で交通網がマヒして行き着けなかったナカガイジム。昨日、なっちゃんが誘ってくれてようやく行くことができた。連チャンやなーと思いつつ、こーゆー機会に行っておかないと二度と行かないような気がして・・・coldsweats01





1_0909150006摂津市の倉庫街にあり、アプローチ核心な立地。
割と大きな倉庫を改造して作られたジムで、複雑な形状のボルダー壁があって、その奥にそこそこの高さのリード壁もある。
内部は全面ふにゃふにゃっとしたマット貼りで、絨毯敷なので掃除が大変だろうなーと思う。



1_0909150020少し前にホールドチェンジをしたそうで、そのまま復旧完了してない状態らしく、ホールドが非常にまばら。足自由の課題も「選択肢ないじゃん!」状態でか・な~りムズい。
ジロさんに「登れる課題がナイ!」って言ってみたら、「うちは初級者は相手にしてへんから」 ってあっさりいなされたdown
はいはい、すみません対象外な客で。


1_0909150026途中でなっちゃんのお友達も来られ、二人はリード壁へ。リードはまだ数回しか経験がナイと言いつつ前傾壁にも果敢にチャレンジしておられた。
極にゃみ的にはボルダーのみのつもりだったんだけど、垂壁の5.8をやってみれば?って言われて、ひもは超久々やなーと思いつつ渋々?取り付いたらえらいことに。


1_0909150015ホールド甘いわ、クリップコワいわ・・C○UXにあったら10cくらいとちゃうか?コワい!ヤバい!ムリっ!と大騒ぎして途中敗退(情けないやつ・・)
さすがになっちゃんはさくさく楽しそうに登ってたけど、やっぱ私ゃ高いトコはニガテだ。




1_0909150007ボルダー課題もけっこうムズくて、初級向けという黄色テープに黒数字シリーズにあちこちでイワされた。一番カンタンなのはコレ!と言われたナガモノ(入り口の赤テープ)も途中で落ちた。はぁぁ・・

10時半前に帰途についたけど、最寄のJR駅まで送ってもらって帰宅したら午前0時。うちからだと超足の便が悪い。
こんな機会がなければいけないので、誘ってくれたなっちゃんに感謝。ありがとー。次は長岡京やね。

|

« 極にゃみ的ボルダロッサR-3 | トップページ | うりずん »

コメント

「高いとこニガテ」って(笑)
(≧▽≦)

投稿: 銀杏 | 2009年9月16日 (水) 22:42

ええーっ、なにか文句でも~?
高所恐怖症やってば~。

でもなっちゃんにも「チンネの方がもっと高いと思うけど」ってあきれられた・・・

投稿: にゃみにゃみ。 | 2009年9月17日 (木) 06:59

いやいやその節はお世話になりました!(笑)

摂津のナカガイ、遠くて大変ですねー。次に大阪出張(?)した際はぜひ堺に連れてってください!!

うんっ? 長岡京? また新しいジム???

投稿: かめ | 2009年9月17日 (木) 10:25

かめさん、お久しぶり~。
その節はお世話になりました。

そうなんです、来月、長岡京あたりに
近畿では最大クラスとなりそうなボルダージムがオープンするんですよ。
12月には横浜に大ちゃんのジムもオープン。
ジムラッシュですねぇ。

ただ今発売中の「関西ハイキング2010」には新しいジム情報も載ってますよー。って東京には売ってないかcoldsweats01

投稿: にゃみにゃみ。 | 2009年9月17日 (木) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極にゃみ的ボルダロッサR-3 | トップページ | うりずん »