« A型・ナチュラル志向・男前 | トップページ | わ!忘れたっ・・・ »

レインリリーがまた咲いた

いつも通る道ばたで、コンクリートのスキマに生えているレインリリー。0910050001この春はかなりの大株に育ってて、8月のはじめにはたくさん花をつけた。立派になったなーと思ってみていたら、先日バッサリ切られていた。まぁ見た感じ、タダの雑草だしな・・。
ヒガンバナ科の植物で、「ゼフィランサス・シトリナ」という名前なのだが、雨の翌日に咲くことが多いのでレインリリーの呼び名がある。


0910060007この株は毎年ココで健気に花を咲かせるんだけど、球根はいったいどうなっているんだろう。
例年花はは8月の上旬なので、切られてあせっても一度咲いてみた、ってところかな。

←昨夜の晩御飯。ちらし寿司に先日K田さんにいただいた人参葉の間引きを散らしてみた。彩りが同じ系列ってコトでcoldsweats01

|

« A型・ナチュラル志向・男前 | トップページ | わ!忘れたっ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A型・ナチュラル志向・男前 | トップページ | わ!忘れたっ・・・ »