« 藤袴 | トップページ | 「梅菓匠」 »

にゃみ庭の秋の茶花シリーズ

フジバカマが咲いて、ふと庭を見てみる気になった。
0910290124アララ、今頃ホトトギスが咲いていた。
フジバカマにホトトギスか・・どっちも茶花だなー。







0910290125これも茶花に使いますな。もちろん園芸種だろうけど、リンドウも。

シーズンと言えばっ・・
しまった、今日は時間があったんだから、ウメバチソウとムラサキセンブリを探しに行けばよかった!


0910290128桜餅の香りをかいでみたくて、とりあえず2枝切って活けてみた。しばらく楽しんでから干してみようっと。ホントはつぼみの頃に刈り取って日干しにするらしいけど、まぁいいか。
どんな香りになるのか楽しみ。

|

« 藤袴 | トップページ | 「梅菓匠」 »

コメント

やあ~。にゃみにゃみさんのところの庭には秋の花が咲き荒れているのだ~。ですね。
この前せっかくコメントいただいたけど、アップすべきでないとの意見をいただいて画像とコメントを削除しました。懲りずにまたたまにはコメントしてください。
なかなか難しいです、ね~。

投稿: arutu | 2009年10月29日 (木) 20:36

こんばんはー。
ネコの額みたいな庭ですけど~coldsweats01

アレですね、アレは絶滅危惧種だから掲載するなー、ってやつですね。
Cランクだし、岩場は一般人は行けないからべつにいいと思うけど・・まぁやめといた方がいいって言ってくださる方がおられるのならやめたほうがいいですね。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2009年10月29日 (木) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤袴 | トップページ | 「梅菓匠」 »