« とりあえず帰着。 | トップページ | 久々にホーライキョー »

石橋ミーティング♪

かつての戦友的上司?F氏と久々にミーティング。
0910160002F氏が偶然見つけたというイタリアンへ・・。まるですし屋みたいな作りのカウンターだけのこじんまりとしたお店だが、これがあなどれない美味しさだった。
まずは突き出し。
ええー?レバー?やだーと思ったが、非常に濃厚なコクと旨みがうまく引き出されてとても美味。


0910160003ミストは、カウンターに並んでいる大皿から選ぶスタイル。10種以上ある中からズッキーニ、チョリソとジャガイモ、ブロッコリー、小茄子をセレクト。コースだと3種のお任せになるみたいだけど、いつもどおりアラカルトで。




0910160005プリモはスパゲッティをズッキーニときのこのクリームソースで。リクエストすれば食材もソースもアレンジしてくれるそうだ。
濃厚クリームがとても美味しかった。





0910160006セコンドはイトヨリをセレクト。浅利のトマトソース味にしてもらったが、ソースがとにかく濃厚で旨い。
パンが欲しくなる味わいだった。





0910160008もう1品、スカンピのパン粉焼き。
カリカリに焼けたパン粉が香ばしくてかなり美味。カニ用のフォークを出してくれたのですみずみまでしっかり身をせせってたべた。





0910160010まだいけるなー・・ってことでさらにピッツァ。
具材はリクエストできるが、お任せにしてみた。大きくさいころに切られた自家製ベーコンと玉葱、ズッキーニ、きのこが散らされて、パリパリの薄い生地の上にチーズがたっぷり。
オナカイッパイでもいける味。



0910160011ドルチェはパンナコッタとプリン。夜は突き出しとコレが自動的についてくるみたいだけど、なかなかの美味だった。

どれも割としっかり濃厚系の味で、ワインが進む進む・・
気軽な雰囲気、家庭風の構えない美味しさ、普段着でゆったり楽しめるステキなお店だった。

ターボラ・カルダ・メルカート
池田市石橋1-1-11 072-763-1919
月曜定休

|

« とりあえず帰着。 | トップページ | 久々にホーライキョー »

コメント

最近は行ってませんが、石橋の商店街に「とりよし」と言う鶏肉屋さんがあって、2~3年前はよく行った好きな商店街です。

投稿: Kず | 2009年10月17日 (土) 07:34

Kずさんこんばんは。
いい感じの商店街ですよねー。
なんかあの雑多な感じが落ち着く・・・

いいお店がいっぱいありそう。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2009年10月17日 (土) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず帰着。 | トップページ | 久々にホーライキョー »