« Corteo | トップページ | 豆特集ですか・・・ »

卯の花

一昨日、夕飯はちらし寿司であった。0910080005にゃみ家では、ちらし寿司の具材をそのまま活用して卯の花を作るというのがひとつのパターンになっている。ところが、最近“おから”を自作するのが気に入っているにゃみ母が・・夜に水に漬けておいた大豆を、翌朝ナニを思ったか圧力鍋で煮ていた。茹で上がってから「あらあら~、おからにしよーと思ってたのにぃ」って。ホンマあらあらやわcoldsweats01 はぃぃ~、一からやりなお~し。


0910080004再度おからを作り、翌々日の食卓には大豆の五目煮と卯の花が並ぶことに・・イソフラボンたっぷりやな~

10月8日は、にゃみ家ではごはんは栗おこわと決まっているので、昨夜の夕食は大豆と栗と・・ははははは。

|

« Corteo | トップページ | 豆特集ですか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Corteo | トップページ | 豆特集ですか・・・ »