« ○回目のゴールド免許 | トップページ | シアワセのひととき・・賀茂鶴吟醸辛口 »

ヒンホイ→ワンダ Wカレー!

兵庫県の免許更新、0910250004ちょっと前から優良運転者は下山手にある県警本部別館でも申請することができるようになった。ココまで来たら素通りはムリ・・ってコトで、神戸で一番お気に入りのカレー店「ヒンホイ」さんへ。
カレー専門店なのに朝7:30から開いていて、11時までなら「モーニング」メニューがある。カレートーストも美味しいんだけど、今日はカレー&チャパティをいただく。繊細かつマイルドなスパイス使いがダイスキ・・

0910250005カレー料理店 ヒンホイ
神戸市中央区下山手通5-8-14 山手ダイヤハイツ6号2F 078-382-0073
7:30~21:30(モーニング~11:00、ランチ11:00~14:30)/金曜定休

チャイをすすってるうちに思い出した。塩屋に気になるカレー店ができてたってコトを・・

09102502497月末の「相楽園夕涼み会」に出店していた中で、当日は“牛スジ”だったからあきらめた「ワンダカレー店」。あちこち寄り道してから遅めのランチ。「ほうれんそうカレー」をセレクトしてみたが、グレイビーにいろいろな具が煮とけてる。んんっ?これはもしや・・?牛スジカレーなのではっ? ・・ともかく完食。基本的な味はスキ系。サラダも、ごまたっぷりのドレッシングがとても美味。

0910250251辛さ調整用?のスパイスオイルあり。ラー油のカレーバージョンって感じだけど、マスタードシードとかいろんなスパイスが複雑にブレンドされてて、辛くなるというより味がふくらむ感じでとても美味しかった。




0910250252JR塩屋駅から山陽電鉄の高架をくぐる道をそのまま直進して北へ・・
道なりに細い商店街というか路地というか・・の先にある「山下洋品店」と書かれた白いテントの下のお店。毘沙門天さんの参道ですね。

★ワンダカレー店
神戸市垂水区塩屋町3-9-18
078-753-3443
11:30~23:00 火曜定休

|

« ○回目のゴールド免許 | トップページ | シアワセのひととき・・賀茂鶴吟醸辛口 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○回目のゴールド免許 | トップページ | シアワセのひととき・・賀茂鶴吟醸辛口 »