« Good job! ステキなイブ | トップページ | 首相もすなる、ついったー? »

DALLOYAUのマカロン&パン

ダロワイヨと言えばお洒落なお遣い物の定番だから、0912250005焼き菓子なんかはたまにいただくことがあるけれど、パンは口にしたことがなかった。この秋大阪にブティックがオープンしてからも行く機会がなかったのだが、昨日ようやく行けたので、コレ幸いと買ってみた。バタール、パン オ ショコラ、リンゴのパイ・・どれも生地がめちゃめちゃ美味しい。バタールがなんでこんなに短いかというと歩きながらかじってしまったからだ。食べだしたら止められなかった。

0912240003ついでに、クリスマス時期限定のマカロンをふたつ。緑色は「ピスターシュグリオット」。ノエルを意識した色づかいで、中にはさくらんぼの濃いピンクのクリーム。赤いほうは「フランボワーズ ローズマドラス」。ローズフレーバーのクリーム入り。メタリックシルバー系のゴージャスな仕上げになっている。

ダロワイヨ心斎橋店 大阪市中央区心斎橋筋2-2-23
10:00~22:00 06-6211-1155

けど・・極にゃみ的にはマカロンの値打ちをあんまり理解してないかも。そりゃ美味しいけど、なんでこんな値段でこんなに流行ってるんだろう。同様に不思議なのがラスク。美味しいとは思うけど、あんなに行列するほどのものか?いささか疑問なのである。いいけど別に。

|

« Good job! ステキなイブ | トップページ | 首相もすなる、ついったー? »

コメント

にゃみにゃみ。さん。こんにちは。お久しゅうございます。

この国のパンピー(一般ピープルのこと)は、行列、渋滞、団体行動、右へ習えが大好きのようだ。非国民的な、わたしにはコレを眺めても**はしないが、「みなさんお好きですネ、ご苦労様デス。」と脳内でつぶやいて終わり。

ラスク?なにも特別な物ではなく、手作りパン屋さん製Or工業製品大量生産品のどちらかだと思うんだけどな~。

3年位前に、TVで納豆の特番をやったらフル操業しても需要に追いつかない状態になってしまったことがありましたね。今はそんなことが、何も無かったように店頭には、値段やや高止まりの状態で沢山、陳列してある。ココアでもありましたね。

TV屋さんにお願い、低温殺菌牛乳の「特番」なんて企画しないでネ。需要が少ないので店頭には少数しかないんだから。

プッツン猫こと、五葉の泉でした。

投稿: プッツン猫 | 2009年12月27日 (日) 16:00

プッツン猫・・・の、五葉の泉さん、
お久しぶりです~happy01

ホントにいいものって、マスコミに踊らされないで
そーっとしておいてほしいですね。

タベモノを工業製品にしてはいけないと思うのです。
いえ、いま大半のタベモノは工業製品なのですけど、
せめてそうでないものをなるべく口にしたいと思うのです。

経済が優先するのをしかたない・・と黙認するのではなく、
断固カラダに美味しいものを求めれば・・少しは変わるのでしょうか。
ちょっとヨッパライのため、うまく表現できないのですが。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2009年12月27日 (日) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Good job! ステキなイブ | トップページ | 首相もすなる、ついったー? »