« party! | トップページ | 立ち飲み×2 »

美味しいお菓子三昧・・・

昨日のpartyではmikichuさん持参の0912070020_2 「神戸芦屋ロール」を呼ばれた。11月にオープンしたばかりの「アンジュ・ポルト」の主力商品。主力ったってロールケーキ2種しかないそうだけど・・堂島ロール系で、スポンジは卵味しっかり、しっとりタイプ。クリームもくどくなくて、極にゃみ的にはかなり美味しいと思う。
★アンジュ・ポルト
芦屋市岩園町35-30 0797-32-0066
10:00~19:00

0912070010大のバゲット好きのyukiさんに近所で評判のいい「ファラール大島」で・・と朝から買いに行ったのに、開店30分でバゲットはすでに売り切れ。ドライフルーツ入りパンを買ってみたけど、これはこれでかなり美味しかった。でも次は絶対バゲット・・
★ファラール大島
宝塚市清荒神1-11-1 0797-87-9388
10:00~18:30 水曜定休

0912070049お土産に・・って、mikichuさんからは可愛いサンタパッケージに入ったツマガリの焼き菓子セット、pataponさんからは京都・一乗寺で日曜日のみ販売される「maman et fille」のフィナンシェセットをいただいた。
ツマガリは阪急甲陽園にある言わずと知れた人気店で、焼き菓子は特に美味しいと思う。


0912080001で、初見なのが「maman et fille」のフィナンシェ。5種類入りをいただいたのだが、すごくいい材料を使って、丁寧に丁寧に作られているようで、とても繊細な味わい。素材の組み合わせといい、かなりこだわりの感じられるセンスのいい美味しさだ。おいそれとは買いにいけないけれど・・
maman et fille

|

« party! | トップページ | 立ち飲み×2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« party! | トップページ | 立ち飲み×2 »