« 福井の美味いろいろ(お菓子編) | トップページ | JAC冬山天気予報 配信開始 »

“勝手に幻”なバゲットと手づくりパリブレスト

先週、スイーツ関連のカリスマブロガーyukiさんち0912150002home partyにお呼ばれしたとき、近所のお店のもので美味しいバゲットを・・と相談してたんだけど、めぼしいお店はどれもよくご存知とかで、最後の切り札で提案した「ファラール大島」。ところが当日、朝から買いに行ったらなんと売り切れ。で、その週にまたお会いする機会があったから、そのときにお渡ししようと思っても一度行ったら今度は「臨時休業」・・・なんでやねん。

0912150005べつにそこまでこだわるほど思いいれがあるお店ってワケではなかったんだけど、その時点でほとんど“意地”になってて、昨日も一度お伺いすることにして、リベンジ!開店直後に行ってようやくゲット。
ってーか、にゃみにゃみ。どんだけヒマやねん・・
こんなことしてて年が越せるのか?ヒマならシゴト探せよ。

0912150011昨日は大人4名にお子ちゃま4名。元ホテルのパティシエさんが手作りされたパリ・ブレストをメインにスイートな午後のひと時。
しっとりめのシュー生地に、甘さ控え目の生クリーム+生クリームをプラスして軽い食感に仕上げたというカスタードのダブルクリームがたっぷり。ゴージャスな味わいだった。
ホント食べすぎですなぁ。

|

« 福井の美味いろいろ(お菓子編) | トップページ | JAC冬山天気予報 配信開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福井の美味いろいろ(お菓子編) | トップページ | JAC冬山天気予報 配信開始 »