« 霜 | トップページ | チャリクリ2009 »

大根三昧宴会

KatudaFarmにて、大根の収穫をさせてもらった。
0912220016あじまるみ 、和歌山大根、聖護院・・
元気に茂った葉っぱが美味しそう。つけたままにしておくと保存性が悪くなるので、さっさと切り落として新聞紙に包んでお持ち帰り。





0912220018大根がふんだんにあるときにだけできる「みぞれ鍋」。
大根おろしとおろし汁で煮る。
豆腐ととろろいもの摺り流しだけのダイエット系だったけど、さっぱりと美味だった。
大根葉はさっそく即席漬けに。



0912220020供は、奈良の豊澤酒造「豊祝」の大吟醸“斗瓶採り”。「愛山」という兵庫県のみで作られている酒米を40%まで精白して醸されたという酒で、極にゃみ的にはココ一番のヒット!
滑らかな舌触り、優美な香りながら奥深い味わいを感じるとてもいい酒。高そうやなー・・

|

« 霜 | トップページ | チャリクリ2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霜 | トップページ | チャリクリ2009 »