« 中之島の月 | トップページ | KOBEルミナリエ »

辛味大根葉の即席漬け

辛味大根「からいね」赤の葉っぱを漬けてみた・・
0912020001大根も赤いけど、葉っぱも軸がきれいな紫色をしている。
普通の大根に比べて、葉っぱのトゲが強いみたいで、洗おうとしたらチクチク痛いんですけど~。
そう言えば抜くときも痛かった。




0912020003ウェブサイトで見つけた、ちょっと変わったレシピなんだけど・・(「信州上田みすゞ飴本舗 飯島商店」さんのサイト)
ざくざく刻んで、軽く塩漬けにして、水が上がったら味噌と油少々で和える。





0912020006葉っぱも辛いのかと思ったけど、塩でしんなりさせたせいか全く辛味は感じなかった。味噌和えにするっていうのはとても意外だったけど、爽やかな香りと歯ごたえがなかなか美味だった。酒のアテにも最高!

|

« 中之島の月 | トップページ | KOBEルミナリエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中之島の月 | トップページ | KOBEルミナリエ »