« 休日の定番朝ごはん | トップページ | 美味しいパンいろいろ・・ »

「アラビヤン焼そば」

「摩訶不思議!?香ばしくスパイシー 1001090002 たまらない味わいアラビヤン」「不思議な位おいしく出来ます」とのキャッチコピーが踊る。前々から気になっていたインスタントの焼きそば・・見るからにアヤしい。

サンヨー食品が出している「サッポロ一番」のシリーズなのだが、一時期ネットで話題になったことはあっても、「千葉限定」とのウワサで見たことがなかった。実際には、1967年発売の古い商品で、元々は全国展開していたのが、なぜか千葉エリアのみで生き残っているのだとか。
このレトロ感は古い時代にデザインされたものだからなのかー。コピーもレトロ。


1001090004オーキャットの中にある「アグリマルシェ」という店で見つけたんだけど、難波のインスタントラーメン専門店が取扱っているらしく、「産地 大阪」って表記されているところがまたアヤしい。どう考えても違うだろ。
サンヨー食品から通販で箱買いしたら1個100円ちょいらしいけど・・。


1001090005で、作ってみた。フツーのインスタント焼きそばと同じ、少な目の水でフライパンで蒸発させていくタイプ。ソースが特別スパイシーかと言われるとよくわからない。インスタント焼きそばって好きなんだけど、5年に1回くらいしか食べないので味の比べようもないが・・まぁ美味しかったかな。

|

« 休日の定番朝ごはん | トップページ | 美味しいパンいろいろ・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日の定番朝ごはん | トップページ | 美味しいパンいろいろ・・ »