« 「アラビヤン焼そば」 | トップページ | またまた朝粥 »

美味しいパンいろいろ・・

先日、スイーツパーティの帰りがけにyukiさんからお土産にもらったバゲット。1001080001阪神姫島駅から近い「ブーランジェリー夢屋」のもので、パリパリのクルートとも小麦の香りも絶妙に美味しい 。確かゆかりサンも紹介してたよなー。あまりの美味しさに、ちょっとだけ味見をしてみたら止まらなくなって夜中にバリバリと食べてしまうという荒業に走ってしまった。

ブーランジェリー夢屋
大阪市西淀川区野里1丁目7-13 06-6475-6605
7:00~19:00 日曜・第3月曜定休

1001100001それから、昨日ゆかりサンにもらった「Bakery 点心」の食パン。
切ると切り口から風味が失われやすいとの配慮で、スライスせずに販売されているそうだ。キューブのような状態の1斤。




1001100002_2切ると、ふんわり・しっとりとした断面。
こーゆーのをスライスするのってけっこうテク必要なんだよね。(ちょっと自画自賛・・)






1001100003予熱した厚手のフライパンで焼くと、オーブントースターより外がパリッと、中がしっとりしたいい状態のトーストができる。昨日生で食べても甘味があって美味しかったけど、トーストすると風味がぐっと増す感じで、すごく美味しかった。




1001100005ココのラスクがまた独特で美味。パンの耳?に甘い香りのする砂糖の衣がかかっていて、なんとも言えない優しい美味しさ。食べだしたら止まらない小悪魔的なお菓子だ。

Bakery 点心
尼崎市武庫之荘5-13-4 06-4981-0248
8:00~18:00 水曜定休

|

« 「アラビヤン焼そば」 | トップページ | またまた朝粥 »

コメント

こんばんはぁ。
ちちんぷいぷいに出た時はしばらく海老チリサンド買えなかったんですけど、午前中もしくは予約してたら買えるんで、また買っていきますよ~ん。

ちなみにラスクは大学芋の砂糖味なのです。
べっとりかかってるところよりすらっとかかってるところが好きです。

投稿: ゆかり | 2010年1月11日 (月) 19:35

点心のパンはどれもおいしかったよー。ありがとー。

ラスクはホント独特。これもお気に入りです♪

投稿: にゃみにゃみ。 | 2010年1月11日 (月) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アラビヤン焼そば」 | トップページ | またまた朝粥 »