« 「幸福スイーツ アルカイック」の焼き菓子 | トップページ | 二十日正月 »

さつま揚げに生春巻きに大根餅に・・

諸般の事情で、お料理教室へ行ったのである。1001190021今日のメニューは、トマト鍋と生春巻き、エスニックさつま揚げ、大根餅にマンゴープリン。そもそもお料理教室なんてものにはあんまりご縁がなかったのだが、このクラスの場合は下ごしらえを全てやってくれているので、参加者は最終的な調理のみ。めちゃめちゃラクなのである。
大根餅は何度か作ったことがあるけど、この作り方&食べ方、いいな。今度やってみようっと。


1001190020それにさつま揚げは意外と簡単で美味しかった。いろんなアレンジができそうで面白い。生春巻きもヘルシーでいろいろ工夫ができそうなメニュー。
今日の先生はすっごい“プロ”。話し方、見せ方、進め方、全てにおいてハイレベル。“いい仕事”してるプロフェッショナルに出会うのってとても気持ちいい。
インストラクターってのは一種のタレント。指導スキルは当然のこととして、講習そのものも、本人も魅力的であるべきだと思う。今日の講師はまさにプロだった。教えようとするジャンルの魅力を楽しく伝えられてこその指導者だと思った。

|

« 「幸福スイーツ アルカイック」の焼き菓子 | トップページ | 二十日正月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「幸福スイーツ アルカイック」の焼き菓子 | トップページ | 二十日正月 »